【テスト投稿】週報:12月18日~12月24日

12月18日(月)
昨日のユニコーンライブが良すぎて、日常生活に戻るのがつらい。
まだツアー4本目だったので、セットリストはどんどん変わってくるかもしれないけれど、地元であれもこれも聴けたというのが嬉しかった。クロスロードルック(最新曲MVの囚人服)のお客さんがいたのも良かった。

youtu.be


また来春、ライブ終盤の公演に行くけれど、早いところもう一度観たい。そしてツアーグッズを買いまくりたい。

12月19日(火)

父がハガキ値上げのニュースを受けて、「今度の正月で年賀状じまいをしたい」と言い出した。

父いわく「電話番号が分かれば大丈夫」ということだけれど、いろいろ困るのではないのかなと思う。自分は年賀状のやり取りをしていないのだけれど、淋しく思う。

 

12月20日(水)

自分で「やらないことリスト」を作成して、来年に向けての行動計画を立てている。

2024年は「追っかけない・責めない・無理しない」の三本柱でやっていこうと思っている。特に今年は推し界隈でのつらい事件もあったので、むやみに追っかけて自分を苦しめないようにしたい。

 

12月21日(木)

Xがダウンしていたみたい。

今年、Twitterから名前が変わる前後にリタイアして、推しの情報を追っかけられないというデメリットは多少あったけれど、離脱してよかったなとは思っている。

誰かが言っていたけど、震災のときもダウンしなかったTwitterはもう存在しないんだな。

 

12月22日(金)

英語学習が停滞している。

外国人の友だちがいるわけでもないし、英語を使う仕事に従事しているわけでもないのに、昨年春から勉強できないなりに闇雲に学習をしている。けれども、英語で話したいことも実力を試す機会もない。それでも、年明けから英単語を中心にやっていったほうがいいのかなとは思う。

 

12月23日(土)

ケンコバのほろ酔いビジホ泊』年明け一発目の予告で、本家本元の台湾ラーメンを食べて汗だくでビールを流し込むケンコバさんのどアップは何回観ても笑うし、年明けが待ち遠しくてしゃあない。

youtu.be

 

12月24日(日)

ユニコーン川西幸一さんが出ている広島のローカル番組『サムライバイク082』が年末におらが県でも放送されるんだけど、その番組があったこと自体知らなくて(公式でも告知されていなかった)、「SNSをチェックしていないとこういう情報の取りこぼしがあるんだな…」と少し落ち込んだ。ぜひ第2弾があればEBIさんもお願いいたします。